じゆうちょう

大切にしたいから、忘れないために書いてます。普通なことから小難しい話題まで。雑多です。

2017-01-01から1年間の記事一覧

Gとの対峙で妄想が止まらない。

(今日の話には若干過激な表現が含まれています。苦手な方はUターン願います) 仕事でね、色んな建物や店舗の床を機械使って洗ってるんですが、定期で入ってる現場のとある居酒屋さんにね、Gが大量にいるんですよね。 まあ飲食店だし、ここの店に限らず大体の…

BORUTOが面白い。

そういえばこの前……と言っても約1ヶ月前のことなんですが、このブログが初めてPVが1000を突破したようです。 未だによく分からない謎のシステム……でもそれくらいのアクセスがあったということで良いのでしょうかね。見られている記事は子供のプレゼント話と…

営業は現場の作業員として動けなきゃいけないのか。

昨日仕事やったんやけど、現場に向かう途中の車内で、朝っぱらからよ?うちの社長が「今日飲みに行きましょう」って。今から仕事やってのにテンションだだ下がりですよ……。 昨日の現場は1日仕事なんです。朝からやって夕方に終わるような規模のデカい現場と…

遅い盆休み取って鳥取行ってきた。

もう9月に入りましたなー。まあ既に1週間経っちゃってますが。 8月の下旬くらいから急に朝晩が涼しくなって、え?もう秋?ってくらい爽やかですよね。ボクの住んでいるところでも、窓を開けっぱなしにして寝るとちょっと寒いくらいにまでなり、一気に過ごし…

また今年もやってきた。

このブログに、どんなキーワードで検索かけて来られる方が一番多いと思います? 「友達」「子供」「誕生日プレゼント」ですよ。 更にこのブログで一番読まれてる記事も、ボクが以前書いた「友達の子供の誕生日プレゼントを買ってあげた話」なんですよね。 や…

噂のFF15。

ここ最近、某動画サイトのゲーム実況でFF15やってる方がいて、それをずっと観てまして。 最初は全くやる気がなかったFF15。完全に女性ウケ狙った感がすごくて。きっとやらないだろうなと。 でもゲームの内容観て一気にやりたくなりました。 戦闘も楽しそうや…

マック派はマクド派をバカにしすぎてる。

今日、友人から一通のメールが。 「マクドナルドをマクドって呼ぶのは関西だけなんだってさ」と。 ご丁寧にURLまで添えて。 いきなり何やねん…と思いながらもリンクに飛んだら、今マクドナルドが公式で「マックvsマクド」なるものをやっているようで。 これ…

やっと脱皮できた気がする。

更新するのは久しぶり。 ……うん、もう何も言わない。もう何も言い訳しない(震声) 毎日じゃなくても続けることが大切だと思うことにしよう。 不定期でもいいから、マイペースにやっていく。 最後に更新したのが2ヶ月前なんだけど、そこから特別何もなかったっ…

1回で幾つもの話題を切り出してくる友人。

最近はずっと暖かいですねー。ポカポカ陽気で気持ち良いです。 自分が春生まれだからかな?やっぱりこの季節が一番過ごしやすいです。 秋よりも断然春のほうが心地良い……まあ、花粉は相変わらずキツイですが。 話は変わりまして、ボクの友達(女性)の話なんで…

デレステ、難易度MASTERへの道。

長らく放置しておりました。 まあ、続けて書く書く詐欺なんていつものことですが……。 最近は仕事と歯医者通い(また通ってます)が優先的になってしまって、なかなか自由な時間が取れないのですよね。ま、時間があっても書くネタが無いのですが。 とは言え、そ…

こたつ布団が思ったよりも優秀な件。

今週のお題「冬の寒さ対策」 今日はお題に挑戦してみます。 『冬の寒さ対策』ということで、言ってもそんな大したことはしてないんですが。 ボクは寝るときに使っている掛け布団がこたつ布団なんですよね。 それは何故か。単にお金が無かったからです……。 良…