じゆうちょう

大切にしたいから、忘れないために書いてます。普通なことから小難しい話題まで。雑多です。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

まずは布教ではなく、同好の人を探してほしい。

前に、野球場に見に来ていた観客の方に選手が飛ばしたボールが飛んでいき、そのお客さんが片目を失明をしてしまい、球団に慰謝料を求めたというニュースを聞きました。 結局、球団は約4000万円ほど支払ったと言っていて、コメンテーターの方々が色々意見を言…

マスクの有無と礼儀について。

ここ何年かで花粉症になる人が増えたり、隣国からの汚染物質や黄色い砂、はたまた新型インフルが流行ったり風邪をひいたりなどでマスクを着用する人が多くなってきましたね。今では高性能な立体マスクからオシャンティなマスクまであったりして、日本人にと…

怒らず、お願いするつもりで、平和に。

先ほどに引き続き、メモの内容をば。 『自分の、他人から嫌われていると感じるスイッチが異常』というような内容でした。今回はそれについて書いていこうと思います。 昔のボクは、誰に対しても全力で接して、いつも120%で対応していました。周りに気を使い…

健忘症。

ボクは不定期でメモとして残しておくクセみたいなのがあります。このブログもそうですが、ただ単に"日記"というものではなく、言わば自分という人間が、その時々でどこに行ってどんなことを感じたか、どんなことを考えたか、などを主に、また自分という人間…

名探偵バロワ。

最近寒の戻りが激しいですね。関東のほうでは雪まで降ったとか。もう4月だと言うのにどうしたというのですか。でも終雪と言うんでしたっけ?5年ぶりらしいですね。そんな珍しいものでも無いという事実にびっくりです。明らかに異常な感じがするのはボクだけ…

内容のないつぶやき。

ボクの仕事は朝・夜ごっちゃでしてね。3日間日勤で3日間夜勤というような完全シフト制とかではなく、昨日は朝7時から仕事だったけど今日は夜11時から、みたいに本当にごっちゃなんですよ。 だからその都度寝る時間や起きてる時間を調整しなければならなくて、…

今日見た夢の話。

またまた☆つけてもらいました。嬉しいですほんと。 何でしょう。見てるよっていう証拠を残してもらえると、がんばろうって自然と思えますね。でもムリはしないようにします。ムリするとすぐ調子に乗ってしまうので……。マイペースにがんばります。 ボクってよ…

どこもかしこもボロボロだった。

また購入済みのコミックを買ってしまったボクです。しかも前に読んだはずなのに、最後まで普通に読んでしまったという。全然覚えてなかったってことですよね。知ってるはずなんですけど、普通に新鮮でした。いよいよヤバいんでしょうかボク。主に頭のほうと…

またひとつ当たり前ができるようになった。

だいぶ放置してしまいました。もう所々で桜が咲いてますね。ボクん家の近所の桜も満開になってました。まあ今回の雨で殆ど散ってしまった可能性大ですが。 ここ一週間は色々と忙しかったです。ただ、忙しかった中でも新しい発見をしたのですよ。そのメモとし…