じゆうちょう

大切にしたいから、忘れないために書いてます。普通なことから小難しい話題まで。雑多です。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

バハムートの友情ガチャ。

先ほど神撃のバハムートやってたんです。友情ポイントがえらく溜まってたので、強化するのに友情ガチャぶん回してたら、SSレアが2枚、Sレアが1枚出てきたんですけど……あれは一体何だったんでしょう? 普通ならワーイ!と喜ぶところでしょうが、友情ガチャで…

最近のグラブル。

G.Wから仕事続きでなかなか更新する機会が取れなかったんですけど、ようやく落ち着いてきたので久々にグラブルの進み具合……もとい成果を残す回です。 先日やっとこさRank50くらいになりまして、ようやく脱・初心者って感じです。イベントのほうも、なるべくや…

ひとこと、ふたこと、申したい。

最後に更新した日から時間が経ちすぎていて、自分でもうっかりこのブログの存在を忘れそうになってました。危ない危ない。久しぶりすぎて色々書いておきたいことはあるんですが(主にグラブルのこととか)、とりあえず 「プライベートをおろそかにする時代」の…

ブラック企業だと思ったら負け。

先日社長と仕事帰りに飲むことになって、相方さんと3人で飲みに行ったんですね。そのときに言ってたんです、社長。 「俺はね、自ら嫌われ役を買って出てるのよ。やっぱり必要じゃない?上司に嫌われ役って」と。 確かに会社に1人は大体いるし、必要ないこと…

童顔の苦悩。

今日コンビニにタバコを買いに行ったんですよ。そしたら、また更に未成年者へのタバコ・酒販売に厳しくなったようで、顔写真つきの身分証の提示を求められました。 ワイ、今月で30なんやで……と思いながらも、顔写真つきを持ってないことを告げるとそれだと売…

LINEデブュー。

ガラケーからスマホに変えて約1年。初めてLINEデビューしました。 ガラケー時代からLINEの話は周りから聞いてて、早くスマホに変えろと散々言われてたんですけど、別にスマホでやりたいこともないし……と3年以上使ってたガラケーをこれでもかと酷使し続けてた…