じゆうちょう

大切にしたいから、忘れないために書いてます。普通なことから小難しい話題まで。雑多です。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

続・親知らず。抜糸してきた。

台風がいくつも通過していくその度に、ボクの住んでいるところは徐々に朝晩が涼しくなってきました。昼間はまだ30℃を超えますが、それ以外の時間は全体的に30℃を切るくらい涼しいです。早朝とかだと半袖でいると少し肌寒いくらい。未だ8月。残暑が続く時期で…

続・親知らずの抜歯 ~恐怖のドライソケット、そして血餅保護~

昨日、親知らずの抜歯後に、首が痛いだの頭痛がするだの言ってましたが。今朝起きたらやっぱり痛みが強くなっている気がしたので、不安で歯医者さんに電話を入れたら、ちょっと一度見てみましょうか、と言ってもらえて、行ってきたんです。 で、結果から言い…

親知らず、抜いた。

今週の月曜日に左下の親知らずを抜歯しました。なかなかの虫歯になってまして、そこが先週の土曜から痛みだして、一瞬は我慢できるかなと思ったんですが、神経まで達してるような痛みだったので仕方なく行くことに。 元々ボクの歯は生まれつき脆く、その上虫…

実写版『進撃の巨人』を見て原作の考察にスイッチ入った。

先月、WOWOWで『進撃の巨人』の実写版をやってまして。今でも大人気のこの『進撃の巨人』が実写化になるってんで、当時は公開前なのにあり得ないくらいの酷評、そして関係者の方々のコメント炎上だのと、色んな意味で話題となったこの映画。 ボク自身も漫画…