じゆうちょう

大切にしたいから、忘れないために書いてます。普通なことから小難しい話題まで。雑多です。

肉のユッケがダメならマグロで。

こんばんは。最近、寒の戻りが激しいですね。ボク寒いの本当に苦手なので、一刻も早く温かくなってほしいものです。なお、杉の山はもれなく禿げ散らかってくれれば幸い。もうボクの体のあらゆる粘膜が悲鳴をあげています。

色々書こうと思ってはいても、やはり書いて良いことなのかどうか未だに迷ってやめてしまいますね。こんな当たり障りのないことを書いても面白みないし、そもそもこれはボクのメモ代わりなので、自分が思ったことや考えをそのまま書けないというのはメモの意味をなしえないのでね。

 

そういえばここ最近はずっと頭がボーっとしてることが多くて、ずっと買い続けている漫画があるのですが、もう既に持っているのにも関わらず同じ巻を何度も買ってしまうという謎のループに悩まされています。別に保存用とか要らないのに……。

他にも、相方さんの話を聞いておらず、なのに無意識に返事をしていて、そしてもちろん返事をしたことは覚えてなくて、その後しばらくして返事をして相方さんを困惑させるという事件が多数発生しております。

体感ではまだ冬なのに、頭は既に春ってことなのでしょうか……?

そもそも、ボク自身が何にしてもひとつのことしかできない頭の持ち主なので、テレビを見ていれば話はできず、話をしていれば飯は食べれず、飯を食べていればテレビを見れないという。今自分で書いててもひどいなと思います。

夏が終わる頃、毎日暑い中日々を過ごしていると"夏の疲れ"というものが出るそうです。もしや冬にも"冬の疲れ"なるものがあるのでしょうか。知りませんけど。

 

今日の晩ご飯は、びんちょうまぐろのユッケ丼でした。

今朝、夜勤明けだったのですが、仕事終わりが普段より少し遅くなってしまったので、ちょうどスーパーが開く頃だし、と帰りに買い物して帰ったのです。そのとき、びんちょうまぐろが売ってて(しかもトロ)値段もお手ごろだったので購入。

びんちょうまぐろって柔らかくて美味しいですよね。しかもトロですよトロ。ボク、まぐろのトロって脂が多すぎてあんまり好きじゃないんですけど、これは本当に美味しかったです。ユッケのタレと卵の黄身が合わさって最高でした。もう、思い残すことはない……(嘘)。

 

 

おわり。