じゆうちょう

大切にしたいから、忘れないために書いてます。普通なことから小難しい話題まで。雑多です。

グラブルのイベントあれこれ。

やっと暖かくなってきました。ほんとやっとですよ。もうどれだけ待ったことか。

まだ朝晩は冷えますが、昼間がぬくいだけでも全然違いますね。これでこたつの篭城から解放されます。別に強いられてたわけではないんですけども、ジッとしてると運動不足になりますのでね。贅肉生産機ですね、こたつは。

 

先ほど気づいたのですが、昨日書いた記事がどなたかに☆をつけてもらったと知らせがきました。☆というのはお気に入りということでいいんでしょうか。

あんな……自分の嫌いな物をつらつらと書きなぐった記事に☆をつけてもらうというのは、嬉しいような気恥ずかしいような微妙な気持ちです。もうちょっとためになるような話でもしておけば良かったですね。

でも嬉しいことには変わりありません。ありがとうございます。

 

さて、前に少しだけ「グランブルーファンタジー」の話題を出しましたが、今回のイベントも頑張ってきましたよ。イベントはもう終了しましたが、今回は「ケルベロス討伐戦」。召喚石ケルベロスSSR・SRの武器などが色々もらえる、召喚石に恵まれないユーザーには何とも有難いイベントです。ボクも無事、ケルベロスを獲得することができました。やったね!

ただ、今回は討伐戦ということで、自分のメンツのみで倒さなければならないタイプのイベントだったので、今の自分のレベルやキャラの強さではVERYHARDまでしかできなくて、なかなかトレジャーを集められなかったんですね。

時間にも限りがあるので、1回しか交換できなかったんですが……なんと、ギリギリで、噂の"くるりん"する金色の宝箱をゲットしたんですよ。中身はなんとケルベロスでした。色んな意味で泣きました。

なので、無事に上限解放もできて万々歳でした。やったね!

では、証拠写真をば。

f:id:yumaru0x0:20150317231221j:plain

かわいいです。特に技でボコボコした後の\チラッ/が好きです。

このケルベロスって「神撃のバハムート」のキャラなんですよね。残念ながらバハムートでゲットしたことはありませんが、実はボク、グラブルの戦闘キャラのほうで既にケルベロスがいるんですよ。

いつだったかな。確か、グラブルを始めてから2回目辺りでやった10連ガチャでゲットしたんだと思うんです。そのとき、恐ろしく引きが強かったのかケルベロスを含めてもう一人SSRのキャラが出たんですよね。

当時、もちろんびっくりはしましたが、まだグラブルのSSRの出現率など知らなくて、普通に「これは初心者応援的なボーナスかな?」なんて悠長に思ってたんですが、あとから相方さんにすっごい羨ましがられて胸ぐら掴まれて「お前知ってるか?SSRの出現率3%なんやで……」って。

それ聞いてから、本当に物欲センサーのOFF時ってすごいなって改めて思いました。

ちなみに、キャラのケルベロスの写真はこんな感じ。

f:id:yumaru0x0:20150317232435j:plain

武器はもちろん、ケルベロスの両手に憑依しているワンちゃんです。

最初、犬に見えなくて普通にクマだと思ってました。申し訳ない。

 

そして、もうひとつ。

14日がホワイトデーということで、2月のバレンタインイベントよりかはだいぶ質素なちょいイベントをやってましたね。公式の男キャラの扱いがちょっと冷たすぎやしないかと思いましたが、あんまり大々的にやるのもなんか違う気がするので、このくらい簡素で良かったんだと思います、きっと。

そのホワイトデーイベの内容というのが、主人公キャラの性別を女の子にしていると図鑑のキャラ一覧で自分が持っている男キャラの詳細画面で、キャラからプレゼントがもらえるというもの。

公式が用意したキャラにしか実装されていなかったので、自分が持っているキャラからしかもらえませんでした。

ボクが知る限りでは3種類でしたが、他にもまだあったんでしょうか?そこら辺は未確認なので分かりません。でも、質素なりに結構ちゃんとキャラに合わせたプレゼントを当てていたようで、話を見ながらそれぞれのキャラへの感じ方が全部違って面白かったです。

期間限定だったし、今確認してみたんですが、もうイベントの話は見れなくなっているんですね、残念。

なので、簡単な思い出(メモ)として残しておこうかな、一応ね。

 

f:id:yumaru0x0:20150318000547j:plain

ウェルダー・ゼヘク・ラカムがクッキー。

個人的にはラカムのイベントが一番良かったです。

f:id:yumaru0x0:20150318000750j:plain

ガルマ・オイゲンはまさかのお煎餅。

プレゼントがお煎餅だったのも驚きでしたが、ガルマがそんなにもジジイ扱いされている事実に一番驚きました。

f:id:yumaru0x0:20150318000940j:plain

ファスティバ・バウタオーダは高級感溢れるマカロンでした。

バウタオーダはケルベロス討伐戦最中にガチャでゲットしたばっかりだったんで、タイミングが良くてラッキーでした。ファスティバ姐さんはもちろん愛がたくさん詰まった内容でしたよ。

ちなみにマカロンは全部で3つ。"あの"ポンなんとかさんからも頂きました。

画像は面倒くさかったのでナシで。

 

それでは長くなってしまいましたが、今日はこの辺で。

 

 

おわり。