じゆうちょう

大切にしたいから、忘れないために書いてます。普通なことから小難しい話題まで。雑多です。

グラブル、再熱。

今日は久しぶりにグラブルの話でもしましょうか。もうだいぶ長いことグラブルの話題は出ていなかった訳ですが、原因はボク自身少しグラブル熱が冷めてしまっていたからなのです。

ボクが思うグラブルの魅力というのは、イベント関連のストーリーの良さと魅力的なキャラクターです。でも最近のグラブルはストーリーにもあまり力を入れているとは思えず、キャラクターも属性が偏っている上にそこまで「欲しい!」とは思えず。

しかもイベントで貰えるキャラクターって、言っては悪いですが弱い気がするんですよね、武器アリのキャラクターたちと比べて。ボクの気のせいなんでしょうか。それともやっぱり専用の武器が無いから?全部が全部ってわけでもないですが、何かのコラボイベントで貰うキャラ以外は正直、貰ってもボクの腕では扱える気がしないのです。

なので最近は、イベント関連は選んでやるようにしています。元々、コレクション魂のようなものは持ち合わせていないので、モチベーション的にはすごく楽になりました。そしてここ何ヶ月かはコラボイベントが多く開催されており、しかも個人的に馴染みのあるものばかりで(サクラ大戦とかテイルズとか)やる気が再び戻って参った次第であります。

 

そしてそして、何よりも、やっと全属性にSSRのキャラがスタメンに入るようになったのも大きいですね。今年の正月辺りから、何やらガチャの出が良くてですね。確率UPしているキャラたちがなかなか引けないのは少し悔しいのですが、大してUPしていないであろうキャラたちの引きはそこそこ良くて。

ちょっと見てくださいますか(※画像が少し大きいかもしれません)。

f:id:yumaru0x0:20160616161541p:plain

f:id:yumaru0x0:20160616161601p:plain

これ、入手順に並べたキャラ一覧なのですが(見にくいですが下からどんどん新しくなっています)、1枚目の画像の一番下のメーテラさんからもう既に始まっていたんです。その後にサンタラカムがいますので、もしかしたら去年のクリスマスから調子が良かったのかもしれません。メーテラさん後、アンリエッタGET。それまで火力がイマイチだった風属性が一気に強くなりまして。

正月イベントでアニラを貰った後に、たぶん正月ガチャをしていますね。そこで一気にSSRを3人もGETできたんです。ヴァンピィ・サルナーン・カリオストロ。確か、ヴァンピィとサルナーンが1回のガチャで出て、その後もう1回ガチャしてカリオストロが出たんだったかな。正直ウハウハでした。

その後はしばらく回していないのですが、ヴィーラとソフィアは確か、1枚だけ持ってたレジェンドガチャチケットで引いたものだと思います。その時はレジェンドガチャチケットでSSRなんて出るんだー、ってビックリしましたね。ずっとレアとかSRでも召喚石とかばっかりだったので。

そして、つい最近ですかね?水属性のキャラ確率がUPしていた時に、リリィとアルタイルをGET。本当はリルルちゃんが欲しかったのですけどね……それでも2人も出たので十分です。

そんな訳で、各属性のパーティが一気に潤いまして。ですが、この画像を見て気付く方もおられるでしょうが、一向に限凸が進んでおりません……。まあ、イベントをやらないからっていうのもあるんでしょうが、これでは流石に宝の持ち腐れ。頑張ってアニマ取らなきゃですね。がんばるぞい。

 

それから、これは余談ですが、かなり前にモブで出てくるドラフ族の女の子が可愛いとぼやいていたのですが、今回のテイルズコラボイベで、漸くその子に会うことができたので、一応貼っておきます。

 

 

f:id:yumaru0x0:20160616164115p:plain

 

では、今日はこの子を眺めてhshsしながら、〆ますね。

今回のテイルズコラボイベントのことは、気が向いたら書きますん。

それでは、また。

 

 

終わり。