じゆうちょう

大切にしたいから、忘れないために書いてます。普通なことから小難しい話題まで。雑多です。

ほんと久々にグラブル話。

ほんと、毎日寒いですね。1月の後半辺りで大寒波がやってくるとあちらこちらで大騒ぎだった西日本ですが、結局日本海側しか雪降りませんでしたね。

 
大阪は最低で‐2℃まで下がったのにチラつきもしませんでした。寒いのは大のニガテですが雪だけは大好きなボクです。残念無念。
 
 
さて、久々にグラブルの話でもしたいと思ってるんですが、いかんせん自分のPCが無いので画像が用意できないなあ……なんて思ってましたら、そういえばスマホがあるな、と思い出しまして。
 
スマホでスクショ撮って画像編集すれば何てことないじゃないか、と。更に言えば、グラブルって元々スマホアプリでしたしね。忘れてました、ハハッ。
 
ただ問題は解像度だよなあ……とか思ってたんですが、設定で高画質にできるんですよね、確か。
 
ボクのスマホはもう電池に寿命がきてるのか、80%あっても余裕でシャットダウンするので、普段は低画質なのです。低画質なんてもうほんとザ・携帯ゲーって感じですよ。ヤル気全然起きない。
 
なので、充電器挿しっぱにして一時的に高画質モードにしてスクショしてみます。
 
今回は今現在やってるイベント『カイオラ』について話すついでにテストとして画像を貼っ付けていきますね。
 

f:id:yumaru0x0:20160203051427j:image
 
ちゃんとキレイに撮れてるでしょうか。
今回のイベントの主役、ソリッズさんです。
ウーン、煌めく股間が眩しい。
 
今回は個人的にも久々のイベント参戦ということで、ガッツリではなくリハビリ程度しかやってないのですが、今回はカニなんですね。
 
マグロ、カツオときて今度はカニ。しかも松葉ガニ(本編ではマツヴァガニでしたが)って呼び方が何やら山陰臭を感じます。有名なのはズワイガニのほうですもんね。
 
で、やっぱカニってことで、若干硬いような気がします。気のせいでしょうかね?ボクの光パーティが弱いだけかもですが、ストーリー中の1回目のマルチバトルの敵、ギリギリで汁使わなきゃムリでした。
 
個人レベルは64。武器は古戦場で貰える三寅斧の2凸。運の問題も多少あるとは思いますが……まあ最近サボってたしね。シャーナイ。
 
今のところはまだカニさん貰えてないんですが、ボクの召喚石のメイン、ケルベロスなんですね。だから今回はちょっと頑張りたいです。
 
ケルベロスの討伐戦も以前やってくれてますが、これまた光パーティが微妙な強さなのかアイテムがなかなか貯まらなくてですね……貯めては見送るばかりで限凸まで達してません。情けなや。
 
せめて討伐戦でエクストラを1人で倒せるくらいになればまた楽しいんでしょうね。それくらい強くなるには、どのくらいのレベルに到達すれば良いんでしょうね?
 
今で、敵にもよりますが、大体エクストラで汁2・3つほど使わなきゃ勝てないので……やっぱりレベル100くらいは必要なんでしょうかね。
 
 
去年の夏辺りから地味にリアルが忙しく、時間がなくてヤル気が削がれてたグラブルですが、相方さんが自分のをやるついでとか、変わりにやってくれたりしていて、気づけばボクのグラブルが充実してたんですよね。
 
先日のスレイヤーズのイベントも、リナとナーガを貰ってくれてたりして。三寅斧も実は相方さんが頑張ってくれて「ガチャできるよ」とガチャだけやらせてくれたときに2凸分ゲットできたんですよ。
 
ありがたや、ありがたや。
この相方さんの努力は何としても無駄にしたくないですね。
 
そんな優しい相方さんは最近、ハーヴィンのリルルちゃんが猛烈に欲しくて、リルルちゃんの確率がアップしてるときに
 
「今から引きます(キリッ ……リルルちゃぁんッ!!」
 
と宝晶石10連を回して見事、アギエルバさんをゲットした猛者です。
やったね!相方さん!
 
 
さて、このくらいでしょうか。何の身にもならない話でしたけども、まあこのブログは前からこんな感じでしたね。
 
これで画像が問題なければ更新してない間のイベントのことや年末年始でフィーバーしたガチャの成果なんかを、画像と共に振り返りたいと思います。
 
振り返ると言ってももう半年も前のことなんて、正直覚えてないのですけども……頑張って思い出します。
 
それでは、また。
 
 
 
 
おわり。