じゆうちょう

大切にしたいから、忘れないために書いてます。普通なことから小難しい話題まで。雑多です。

久しぶりの更新と年末の挨拶。

本当に久しぶりです。さっき自分の今までの記事を見返していたら、最後に更新したのは100日以上も前のことでした。忘れていなかったわけではないのですが……時がたつのは早いものですね。

半年近く放置していたわけですが、その間は仕事が忙しかったり、そのせいでグラブルができなくなり、ついでに自分のPCが「なんかOSが見つからんのや……」とか言って、その後天に召されてしまい、そんな感じで立て続けに自分の心地良い環境が崩されてしまいまして。

昔から機械運が悪いほうですが、でも今回のはほとんど寿命に近いのではないかと思います。NECのノーパソだったんですが、使わなかった時期も含めれば8年目でした。

使い始めて3年ほどでバックライトが故障し、モニターを別で取っ付けて使ってましたから……グラブル起動するだけでウーンウーン唸ってましたし。Vistaでしたしね。

だからと言って、はてなスマホアプリは何だか使いにくいし、しかも改行したときの幅がPC版とちょっと違うので、スマホから投稿するとレイアウトが違ってしまうんですよね。それがどうにも個人的に気に入らなくて。

もしかしたら設定で何とかできるのかもしれませんが、スマホでそこまでするのがまず面倒くさい。文字を打つのもPCのキーボードで慣れてる者にとっては苦行でしかないし。今も相方さんが居ぬ間にPCを借りてこれを書いているのですが、人のPCって本当に使いづらいんですよね……借りといてなんですが。

まあもう少しで貯金も貯まることですし、できるだけ早く新しいPCを買って再び、このブログも今まで通りゆっくり更新していきたいと思っています。

 

そしてたぶん、これが今年最後の更新となると思います。

良くも悪くも、何かしらのキーワードで引っかかって釣られて来られた方もおられるとは思いますが、こんなブログに足を運んでくれた方々、本当にありがとうございました。

今年は途中で途切れてしまいましたが、来年はPCを買った後、できる限り続けていきたいと思っていますので、どうぞ来年もよろしくお願いします。

今年も残り1週間を切りました。良い年末をお過ごしください。

 

 

 

おわり