じゆうちょう

大切にしたいから、忘れないために書いてます。普通なことから小難しい話題まで。雑多です。

グラブル話(ドラフ回)。

今月のPV数がまたまた100を突破したようです。嬉しい。主にアクセスが多いのはやはりグランブルーファンタジー関連の記事のようですね。でも攻略サイトなどではないので、もし間違って来てしまっているのなら申し訳なく思います。そんな方たちには心からのお詫びとスライディング土下座を。ズザザァッ。

 

グランブルーを初めて約半年。ただ今レベル60手前。召喚石もとりあえず全属性SSRで揃えられ、フレンド申請までしてもらえるようになりました。始めたばかりの頃って、大体レベル40~60くらいの人は半端なく強く感じて、レベル100くらいの人なんて神か!ってくらい崇めますよね。神!崇めずにはいられないッ!

ただ、そこら辺の強い人って申請してもフレンドになってもらいにくいんですよね。でもそれは、フレンドにできる数が限られていて、自分がプレイするときに、言い方は悪いですが使える召喚石を持ってる方でないと悲しいので、ある程度は仕方のないことなんですよね。

ただやっぱりボク自身が始めた頃は心細くて辛かった覚えがあるので、レベルが低く始めたばかりの人でも数が許す限り承認するようにしています。だって、そんな人だって長く続けていれば強くなるでしょう?ま、それでいつの間にか追い越されて、こちらが弱いという理由でフレンド外されちゃったりしたらそれはそれで悲しいですけれども。ハハッ。

 

ま、そんなことは置いといて、今回も持ちキャラの話でもしていきたいと思うのですが。テイルズのコラボイベだけかと思ったらまさかのアルバコアが来るなんて……。

ちょっと最近イベント多すぎじゃない?夏休みにはまだ早いと思うんですが?運営さん。個人的にアルバコアのほうは諦めるかもしれません。一応テイルズのほうも満足するところまで行ったので、アルバコアのほうに切り替えていってもいいかなとは思ったんですが、さすがにしんどくて。仕事もありますしね。

ということで、引き続き持ちキャラ画像貼っていきます。

今回は闇属性と土属性です。

まずは闇属性のレア。

f:id:yumaru0x0:20150717143823j:plain

ウィルさんです。聖職者のようですが、性格が少々一癖ありそうですね。

続いて闇属性・SR。

f:id:yumaru0x0:20150717143944j:plain

左からゼヘク、ダヌア、城ヶ崎美嘉、ユーリ・ローウェル。

ゼヘクは信頼度をあげていくイベでゲットしたもの。ユーリは今回のテイルズイベでゲット。美嘉さんはアイマスイベでの条件達成でもらったものですね。

そして、はい。ダヌアちゃん。ぐうの音も出ないほど可愛い。略してぐうかわってやつです。ドラフ族はほんとたまらん可愛さですね。個人的に何でこんなにお胸が大きいのかは謎なんですが、そんなことはどうだっていい。戦闘中もずっと指吸ってて愛らしいんです。

さあ、いつもの儀式をしてあげるから早くこちら側へ来るんd(ry

そして闇属性・SSRです。

f:id:yumaru0x0:20150717144926j:plain

左からケルベロス、レディ・グレイです。

この2人が初っ端に宝晶石3000ガチャで引いたSSRです。ビギナーズラックすぎますね。ほんとここでガチャ運を使い果たしてしまったんじゃないかと思うくらい、その後SSRがサッパリ出ませんでした。

ケルベロスは元々はバハムートのほうのキャラですね。バハムートではケルベロスは残念ながら持ってませんが、召喚石ともにSSRゲットできたのでそれ以上は望みません。しかもトリプルアタックの率が高い。ケルベロス無双なんてこともザラです。闇パの中でも頼もしいキャラです。

そしてレディ・グレイさんですが、この方ほんと強いんですよ。やはりスタンド使いは違いますね。しかも何だこの色気。未亡人だとはとても思えない。ケルベロスも相当ですが、良い御御足ですね。ピンヒールがいい仕事してます。

 と、闇属性はここで終わりです。少ないんですよね。だからこの中のほぼ全てが全員ボクの闇パです。その代わりそこそこ強いので、助かっています。

 

さて、お次は土属性です。アルバコアのストーリーでちょろっと使うので、チョイスしてみました。

では、レアからいきます。

f:id:yumaru0x0:20150717150442j:plain

左から、ヘリヤ、ガラドア、ファラ、ガルマです。

ファラかわいいよファラ。個人的にファラRはあまり使っていないのですが(コラ)、相方さんがファラのSRを持っていまして、いつも相方さんが隣で奮闘しているのを見聞きしていると、声が聞こえてくるんですね。

それがまた元気で可愛くてですねえ……ずっと聞いてるといつの間にかニヤニヤしてしまってて相方さんに「不気味なんだけど……」とドン引きされます。

ほっとけ(ニヤニヤ)。

そしてガルマはボクの中でなぜかお気に入りでしてね。ガルマが出たときから「カッコいいキャラだな」とは思ってたんですけど、それでも何かにつけて使いたくてですね。何でかな?と思って、今回キャラのスクショを撮ってたときにその理由に気づきまして。

ドラフ族だったんですよね(キリッ)

……いや、キリッじゃねえよ、普通気づくだろ角生えてんだから!と自分で驚愕。こんだけ好きならキャラデザちゃんと見ろよ!と。でも、ドラフ族の魅力は恐ろしいなと改めて思いまして。

もちろんガラドアさんも好きですよ!……育ててないけど。

そして、みんな大好きウェルダー。

f:id:yumaru0x0:20150717152303j:plain

水着ver当たりました。本当はカタリナさんが欲しかったのですけど、ね……。それにしても、すごく……ブーメランです……。これだけ露出してるのにスカーフは巻いてるっていうアンバランスさ。髪も含め、海に入ったら纏わりついて気持ち悪そうです。

ちなみにカタリナさんは相方さんが当たっていました。バトル終了後のセリフが恥じらいのあまり必死すぎて可愛かったです。

では、最後です。SRですね。

f:id:yumaru0x0:20150717153253j:plain

左から、ボレミア、オイゲン、ファスティバ、双葉杏です。

杏ちゃんは前にアイマスイベントのときにここでも話したと思うので今回は割愛。そして何度も話してると思うのですが、土パはこのファスティバ姐さんがほんと強くてですね……全パのエースと言っても過言ではないくらい強いです。上限解放MAXにしたというのも多少関係しているかもしれませんが、元々飛びぬけて強かったんですよね。

しかも、これもスクショ撮ってるときに気づいたんですが……ドラフ族なんですよね!やっぱりドラフ族は可愛い子……、が、多いですねっ……!(吐血) その上見てください、この、ムダに露出した股間部分。思わず目を逸らしたくなるほどに色気バツグンですよね!(ギリリ)

全アビリティに魅了効果入ってますし、奥義の時だってめっちゃキラキラしてますし、バレンタインのときもマカロンくれるくらい女子(?)力高くて、もうほんと強いし言うことナシです、ほんと。愛に溢れた素敵なキャラだと思います。

まあ、強いて言えば防御が弱くてすぐ瀕死状態になるのが唯一の欠点かなとは思いますが、そこは主人公にリヴァイブでも持たせておけば万事解決ですので。今のところ問題はありません。

 

と、こんなところでしょうか。

あと残っているのは水属性と風属性ですね。それは後々また書いていこうと思います。ただ、キャラクターのネタがなくなったらどうしようしましょうね。イベントの話はもちろんするとは思うんですが、他と言えばガチャで新しく出たキャラや召喚石の話くらいしかないんですよね。

他のアプリゲーの話でもいいですが、グランブルー以外にそんな力入れてるゲームないですしね。また色々見つけないとですね。頑張ろう。

 

それでは今日はここまで。

 

 

おわり。