じゆうちょう

大切にしたいから、忘れないために書いてます。普通なことから小難しい話題まで。雑多です。

名探偵バロワ。

最近寒の戻りが激しいですね。関東のほうでは雪まで降ったとか。もう4月だと言うのにどうしたというのですか。でも終雪と言うんでしたっけ?5年ぶりらしいですね。そんな珍しいものでも無いという事実にびっくりです。明らかに異常な感じがするのはボクだけなんでしょうかね……。

 

さて、今回のグラブルのイベント『名探偵バロワ』が終わりましたね。今回のはいつもとは一風変わってまさかの謎解きクエストでした。最後の時限クエストまでクリアできた方はどれだけいるんでしょうか。ボクは全部解けましたよ!……時限クエはググりましたけどね。

あれはちょっと難しかった、というか……ズルイですね。Twitterでグラブルアカウントをフォローorチェックしてないとダメっていう。うちの相方さんはTwitterすらしてませんから完全にアウトでした。

このイベントが始まる前から次のイベは謎解きがある、と予告で散々言ってたので、あのレイト○教授みたいな面白い謎解きなんだろうなーと楽しみにしていたんですが……うーん、ちょっとイマイチでしたね。

ちょっと期待しすぎた部分もあったんでしょうね。

そもそも万人ウケする問題じゃなかったのが原因じゃないかと。もう少し、みんなが分かる問題とかにしないと。謎解きってググって考えるものではないですよね。自分の頭で考えるものです。最初からネット使用を推奨してしまっている謎解きなんて謎でもなんでもないです。

しかも今回は自分自身のガチャの引きも良くありませんでした。マモーナス1体はゲットできたんですが、その1体目だってなかなか出てこなくて。SR武器2種はなんとか最後まで上限解放できたんですけどね。

で、そんなマモーナスさんがこちら。

f:id:yumaru0x0:20150410001839j:plain

うーん、セクスィ。

 そして今現在、既に新しいイベントもやってますね。ウォフマナフ討伐戦。今度は風属性が有利ということでボクも奮闘しているんですが……実は、バロワの前のイベント(名前は忘れました)はボク自身やってないんですね。だから、そのときにガチャでもらえるはずだったセレフィラさん?でしたっけ。そのキャラを持ってないんですね。

なのでちょっと苦戦してます。SRのキャラが1人いるか居ないかの差って結構大きくないですか?あと、育ててるか育ててないかもだいぶ違う気がします。いや、それは当たり前なんですが、要は最後まで上限解放を行っているかやってないかの違いですね。レアだって負けてないんですけど、やっぱりSRのほうがいい。

そしてSSRは超強い。

ボクの全キャラと全武器を見てみると、明らかに光と闇が多いんですね。まあ、始めた時期にもよるんでしょうけど、それにしたって偏りが激しすぎる。あ、あと水属性もそこそこ充実してます。これはメインストーリーでの必須キャラに水属性が2人もいるせいもあるんですけど。

召喚石はまあ、いつも通りですよ。イベントのお陰でだいぶ充実してきましたが、ガチャでは一向に出ません。SRすら出ない。本当に召喚石あるんですか?ってくらい出ない。本当に出現率アップしてるの?ってくらい出ない。

何という引きの悪さ。

相方さんのほうは結構充実してるんですよね……見ていて羨ましいくらいに。相方さんのほうが先に始めたというのもあるし、レベルも15ほど差があるんですが、それにしたって、ですよ。あーいうのって何充って言うんでしょうね。キャラ充?召喚充?まあ何だっていいですよ。

それに、相方さんのパーティにえらく可愛いキャラがいるんですよ。銀髪ロングで色白で、技を出すときもクルクル回ってめっちゃ可愛いんですよ。ノアって言うキャラなんですけどね、あんなに可愛いのに、実は男の子だなんてそんなっ……。

あんなに華奢で!あんなにクルクル回って!あんなに可愛いのに!光属性なのに!(それは関係ない)男の子だなんてそんなっ……!

 

ボクの宝晶石はまだ貯まりそうにないです。もう少しなんですけどねー。今度こそは召喚石か、できれば今風属性ほしいので風キャラでもゲットしたいですね。ボクのパーティおっさん率高いので、可愛い女の子キャラでも良いですね。

それまではレアキャラで頑張りたいと思います。

あの鬼のような形相のあの方でね……頑張りますよ。

 

 

おわり。