じゆうちょう

大切にしたいから、忘れないために書いてます。普通なことから小難しい話題まで。雑多です。

ブラックビスケッツ、懐かしい。

コンビニでもらう割り箸を、どうしたらキレイに真っ二つに割れるのかでいつも悩むボクです。本日2回目です。

お前まだ寝てないのかって感じですが、今日は朝から振込みに行かなきゃならなくて寝ようにも寝れなかったんです。しかも今日の仕事は夜からなので、今もまだ寝てはダメなのです。

仕事行くギリギリまで寝ないと作業中眠気が来てツライのでね……まあ、寝れたらの話ですけどね。

 

タイミングが悪いヤツっているじゃないですか。ま、ボクのことなんですけど。タイミングが悪いというか、間が悪いというか。まるで狙ったかのように来ちゃったり現れちゃったりするんですよね。あれ何でなんでしょうね。

しかも、ボク何かしたかな?と思うくらいに悪いことが重なって起こったりもするんですよね。自分だけ先に外に出たばっかりに会いたくないヤツにバッタリ会ってしまったり。その後若干の苛立ちを堪えながらコンビニ行ったら、おにぎりコーナーが昆布しか残ってない状態だったりね。いや、昆布好きですよ?美味しいもん。美味しいからさ、みんなも昆布おにぎり食べろ(強制)。

ボク自身インドアなので、休みの日なんかもあんまり外出ないんですけど、久々にでかけようと思って外出た時に限って大体雨ですね。天気予報は曇りだったのに。一番質悪いのは、自分が屋外に出てるときだけ雨が降るっていうとき。さっきまで降ってなかったじゃん!と。あと家出る前も、ベランダで確認したときは降ってなかったのにマンションから出た瞬間、ポツッ……とくる、とか。空に恨みでも持たれてるんでしょうか。

もういっそのこと、アフリカの滅多に雨の降らない地域にボクが行って、雨が降るかどうか試したいくらいに雨率多しですよ。これで降ったら神のように崇められたりするんでしょうか……でも降ったら降ったでボクの顔色も雲行きが怪しくなりそうなのでやっぱりやめておきましょう。現実を直視できずにうっかり闇落ちでもしてしまいそうです。

そういうのってやっぱり運なんでしょうかね。運命とか信じたくないけど。運も実力のうちって言いますもんね。運が無い人は実力を自分で作り出せってことなんでしょうか。でもどう頑張ってもできないときはできないですよ。

人には得手不得手というものがあって、その見極めはとても大事だと思います。「こいつにできるなら俺にもできる」なんてそんな脳筋思考が許されるのは新卒くらいまでですよ。知らないけど。

違う、そうじゃない。こんな話をしたいんじゃない。

かと言って別にそんな重要な話もしてなかったけども。

このタイミングの悪さ、どうすればいいんでしょうね。タイミングがさほど悪くない人の真似をして行動すれば良いんでしょうか。でもそんな、トイレとか一緒に入ったとしてもですよ、どこかでボクがひとりになるタイミングを見計らって、来るんですよ、あの悪い彼奴は。

何かあるはずなんですよね、この悪いのって。何かボクに落ち度があるはず。いや、あってほしいです逆に。運のせいとか言いたくない。信じたくない。

ただ、もしこれが運だとしても、運の悪いヤツがここにいるから運の良い人がいるという見方もできますね。負け組みがいるから勝ち組がある。闇があるから光がある。ま、そんな大層なことでもないんでしょうけど。

この運の悪いヤツが、もしその悪い運を故意的に避けて生きてしまうと、きっと後から悪いことがめっちゃめちゃに重なって起こりそうですしね。前そんな映画見ました。人には死ぬ時というのが決まっていて、運良く死を逃れてしまった人は後々ピタゴラスイッチのような死に方をする映画です。とても恐かった……。

そんな事が起こるくらいなら、運だろうがタイミングだろうが悪くていいです。恐い(ビビリ)。

 

でもこれが直るものであって、もし直すことができるのなら、もう少し平穏に生きていけるのですけどね。

 

 

おわり。