じゆうちょう

大切にしたいから、忘れないために書いてます。普通なことから小難しい話題まで。雑多です。

ストーム・トルーパーだらけ。

こんばんは。いや、おはようございますかな?

今日は自分の携帯から投稿しています。

ブログを始めたときからアプリの存在は知っていたのですが、普段PCを触ってるボクにはあの"狭苦しい携帯の画面で文字を打つ"という作業がどうにも面倒、というか苦痛で。今も若干、煩わしさを感じながら画面タップに勤しんでます。

何で今日は携帯なのかと申しますと、携帯の中にある写真をアップしたいがためです。スマホならPCと繋げたらできるじゃん!と思うでしょう?ボクにもそう思っていた時期がありました……というのは少し大袈裟ですが、今ボクが使ってるノーパソではなぜかできないんですよね。

ちょっと前に使ってたデスクトップPCではできたんですけどねー……

 

というところまで書いたら携帯が空腹になっていたようで、充電くらいはできるだろうと思いUSB差し込んだらなぜか同期できました。なにゆえ……。

まぁ同期できなかった理由は、たぶんですけどwindowsアップデートを無視していたせいだと思います。アップデートするときって重いから、思わず放置してしまいがちですが、今思えばこのノーパソは4・5年前のものだから当然スマホも無い時代ですし、アップデートも最新にはしておいたほうが良かったんですよね。

このボロパソめっ……と罵声を浴びせてしまいました。申し訳ないLavie君。

 

では改めまして。

今日は久々に買い物に行って参りました。服を買いに近くのイオンに行ったんですけど、ブラブラと中を歩いて回っていたら、ガチャガチャがたくさんあるコーナーがあったんですよね。

実はボク、ガチャガチャが大好きでして、お金に余裕のあるときは大人買いならぬ大人回し買いをしてしまうんですね。で、今回は相方さんが奮発してガチャガチャ代を出してくれるとのことで、お言葉に甘えてやらせてもらったんですね。

今日やったのは「スターウォーズ ストーム・トルーパーといっしょ」と「スーパーマリオ ボトルキャップコレクション」の2種類でした。

ボトルキャップはもう完全に趣味です。可愛かったので……。スーパーマリオのキャラクターでお馴染みのマリオ・ルイージ・ピーチ姫・ワリオワルイージキノピオキノピコの頭や帽子の部分のボトルキャップです。

全種類ほしかったんですが、キノピコだけ断念しました。1つのダブりもなく順調だったんですけどね。キノピオが一番ほしくて、それが出れば他は良いやって最初から思ってたので、キノピオが出た時点で終了しました。自分のお金だったら絶対やってたと思います。

そしてスターウォーズのほうはと言うと、こちらもスターウォーズでお馴染みの帝国軍の兵士、ストーム・トルーパーのフィギュアですね。

フィギュアと言っても、こういうのって何て言うんでしょう……最近流行ってるコップの縁に引っ掛けられたり、スマホを立てかけられたりするアレです。今は主にガチャガチャで同じようなのがたくさん売られてますが、シュールなものから面白いもの・可愛いものまであったりして、一部の人たちの中で話題のアイテムなんですね。

ボク自身はあんまりコレクション魂というものは無いので、これがほしい!と思ったものが出れば満足するタイプなんです。それが出るまでやって、結果的に全種類ゲットできたらラッキーくらいなもので。

なので、このストーム・トルーパーもスマホ立てが目当てだったので、全種コンプはできなかったのですが……こちらは結構ダブりが多く出まして。やってる最中、自分のバッグの中にゲットしたストーム・トルーパーを詰め込んでいったのですが、気づけばMYバッグの中に小さな銀河帝国ができてました。

ちょっと気持ち悪かったです。

 

それでは写真をば。

 

1枚目。左から順に

黄昏れるストーム・トルーパー

「頼りになるストーム・トルーパー」

「フレー!フレー!ストーム・トルーパー」

f:id:yumaru0x0:20150308034102j:plain

 

2枚目。これは「崖っぷちのストーム・トルーパー」。まさに崖っぷち。

 

「……ファイトォォォォォー!! イッパァァァァツ!!」

f:id:yumaru0x0:20150308034110j:plain

 

3枚目。

ダブった「頼れるストーム・トルーパー」に、スマホの代わりでロ○テのラミーさんを支えてもらいました。

 

「俺……このラミーを最後まで支えきることができたら、結婚するんだッ……!!」

「ちょっ、おまっ、それ死亡フラg(ry」

f:id:yumaru0x0:20150308034126j:plain

 

4枚目。「崖っぷち」と「頼りになる」の合体技。

相方さん曰く、これの後姿が何とも可愛いのだとか。写真撮るのは忘れましたが。

f:id:yumaru0x0:20150308034136j:plain

 

5枚目。「フレー!フレー!」のダブり。

取説に『名刺くらいなら持てます。』と書いてあったので、最近懸賞で当たったWebMoneyを持たせてみました。

 

WebMoney当たったどー!!」

「ウォォォォァァァァァ!!! でも1000ポイントって微妙っすね!!」

f:id:yumaru0x0:20150308034147j:plain

 

6枚目。「黄昏れる」のダブり。

彼らの下にあるのがボトルキャップなんですが、意外に触り心地が良くて、良すぎて逆に座らせづらかったです。

f:id:yumaru0x0:20150308034159j:plain

 

最後です。ダブりーズとボトルキャップでパチっとな。

全ストーム・トルーパーで合体技したかったのですが、黄昏ズがどう組み合わせても使い勝手が悪くて、仕方なくピーチ姫の冠の中に入ってもらいました。

f:id:yumaru0x0:20150308034210j:plain

 

ガチャガチャもできたし、本来の目的だった服も思ったより良いのが見つかったしで、久々に心が満たされた1日でした。

休みの日は大体家でゲームしたり映画見て終わるので、たまにはこういう休みの過ごし方も良いですね。ほんと楽しかったです。世は満足じゃ。

 

 

おわり。