じゆうちょう

大切にしたいから、忘れないために書いてます。普通なことから小難しい話題まで。雑多です。

はじめ。

はてな、始めてみました。

ブログとか日記ってあんまり続いた試しがないんですが、自分自身、いろんなことを考えたり悩むことが多くて。ただ、なぜかすぐ忘れちゃうので。ボクの海馬は脳ナシなんですかね。脳だけに(うまくない)。なので、何か形として残しておきたくて。

今日は相方さんの帰りがあまりにも遅くて心配しました。どうやら、今日行く現場の他にもうひとつ別の現場があったらしく、社長自身、そのことをまるっと忘れてて、その上相方さんにもその仕事があることすら伝えてなかったという……可哀想に。

でもこの社長、もうおじいちゃんだからある程度仕方ないところもあって。特に去年の夏前にヘルニアを患って入院してから、そういう"うっかりミス"が多くなったような気が。ちなみにボクの上司でもあります。相方さんと同じ会社に勤めてるのです。

この職種、日勤夜勤ぐっちゃぐちゃなので、生活リズムもバラバラ。規則正しい生活なんて何それおいしいの?状態。ボクが出動するのは殆どが夜勤なんですが、相方さんの予定表は見るも無残なほどバラバラですね。体動かす仕事だし、車の運転もするから寝不足なときやご飯をまともに取れないときなんかは本当に心配で。

だから今日も、2時間ほどしか寝てなかったようなので、家でスマホでゲームしてたときも、こたつでゴロゴロしてたときも、ソワソワしっぱなしで溜まりませんでした。無事に帰ってきて良かった。

晩ご飯は煮物作りました。がんもどきが美味しかったです。

 

 

おわり。